0

title

今回実際にコーデを着てくれる方をご紹介♪

ぽっちゃりモデル

モデル
Aさん
基本情報
身長157cm 体重73kg
普段のサイズ
トップス・L~LL、ボトムス・LL~
体型タイプ
下半身太り(洋梨型)
Aさんの悩み
お腹、お尻が大きめなのに加えて、大根足なのが悩み…。
パンツを穿きたいけど、下半身太りが気になって挑戦できない!
普段はロングスカートなどで足回りをカバーしてるけど、
だんだんマンネリ化してきたし、どことなくダサい気も…。
冬なら何となくごまかせるけど、春とか体のラインが出てくるし、
体温調節も難しいし、一番悩んじゃう!どうすればいいの~!

こんにちは、おりんです!
このたび、下半身太りの悩みを持つAさんをゲストにお招きして、
りゅりゅ部員の【おりん】が頭をフル回転させたコーディネートをご提案させていただきます!
パンツ・スカート・ワンピースの3つのスタイルでポイントをまとめていきたいと思います。

• パンツコーデ
  • スカートコーデ
  • ワンピースコーデ

1つ目のコーディネートはこちら!

1つ目のコーディネートはこちら!

コーデNo.1「パンツ」上下のボリュームに差をつけろ!!

コーデNo.1「パンツ」上下のボリュームに差をつけろ!!

• ポイント1少しオーバーサイズのシャツやブラウスを合わせるとその差で脚が細く、お尻も小さく見えちゃう!トップスはインするけど少しだけ出すのがポイント♪
  • ポイント2ズボンは“股上深め”のものを選ぼう!股上が深いと、お腹やお尻の隠したい部分をすっぽり隠せるし、ウエストの位置も上がって脚長効果も期待できる♪
  • ポイント3春はロングカーデを合わせよう!パンツスタイルにロングカーデを合わせるとこんなに脚が細く見えるんです!お尻もすっぽり隠せちゃうのでオススメ★

少しボリュームのあるブラウスに細身のテーパードパンツを合わせて気になる下半身をすっきり魅せ!足元に差し色で赤を入れれば、女性らしく決まります!

少しボリュームのあるブラウスに細身のテーパードパンツを合わせて気になる下半身をすっきり魅せ!足元に差し色で赤を入れれば、女性らしく決まります!

2つ目のコーディネートはこちら!

2つ目のコーディネートはこちら!

コーデNo.2「スカート」スカートはチュールかフレアで決まり!!!

コーデNo.2「スカート」スカートはチュールかフレアで決まり!!!

• ポイント1スカートはチュールフレアタイプのものを選ぼう!体のラインを拾わないので、下半身を隠せちゃいます!長めの丈にすれば脚長効果も期待できちゃう♪
  • ポイント2トップスは丈が短めのものを合わせて!丈が長いものを選びがちなのですが脚が短く見えてしまいます…。丈は短く上半身をコンパクトにまとめて、下半身をスラっと魅せよう♪
  • ポイント33首を見せてメリハリをつけよう!手首・足首・首(鎖骨)の3首を見せてすっきりした印象を。細い部分を見せることで全体的に細い印象を与えられちゃうんです!

チュールスカートのふわっと感で気になる下半身をカバーしつつ、上半身はドルマンニットでコンパクトにまとめました!

チュールスカートのふわっと感で気になる下半身をカバーしつつ、上半身はドルマンニットでコンパクトにまとめました!

3つ目のコーディネートはこちら!

3つ目のコーディネートはこちら!

コーデNo.3「ワンピース」素材とウエストを抑えよ!!

コーデNo.3「ワンピース」素材とウエストを抑えよ!!

• ポイント1ワンピースはシャツなど張り感のある素材を選ぼう!!ニットやカットソーだと、体のラインを拾ってしまい、気になる部分が目立っちゃう…シャツワンピなら、隠したいところをきれいにカバーしてくれる♪
  • ポイント2ウエストはベルトやリボンなどで絞り、位置をはっきりさせよう!お腹の一番細いところを絞ることで、くびれができ、お尻や太ももをカバーできちゃいます!しかも、高めの位置で結べば脚長効果も期待できちゃう❤
  • ポイント3ワンピースの形は、Aラインのものを選ぼう!!裾が広がっていることで、お尻や太ももをカバーできるだけじゃない!裾の広がり幅と足の幅の対比が大きくなって、足が細く見えます♪

ラクなのは良いけど、細見えさせるのは難しそうなワンピース…。だけど、ポイントを見せれば、すっきり魅せが叶っちゃう!今回は縦ストライプにすることで、より細く見せてくれます♪

ラクなのは良いけど、細見えさせるのは難しそうなワンピース…。だけど、ポイントを見せれば、すっきり魅せが叶っちゃう!今回は縦ストライプにすることで、より細く見せてくれます♪

いかがでしたでしょうか?
どのコーデも「隠すところ」「出すところ」をはっきりさせるのがポイント♪
「着たい服が着れない…」と悩んでいた方も、今回お伝えしたポイントを押さえれば問題なし!
着たい服を着てファッションを思いっきり楽しみましょう♪

他にもこんな悩みがあるよ!という方はりゅりゅ部までご連絡ください!もしかしたらアナタのお悩みをりゅりゅ部が解決しちゃうかも?

• パンツコーデ
  • スカートコーデ
  • ワンピースコーデ

私たち「りゅりゅ部」は、皆様が商品を見るときに、 ちょっとでも、少しでも、参考になったなぁ、と
思ってもらえるような情報を発信していきたいと思っています。

ご意見、ご感想、こんな企画やって、等など、 皆様のあたたかいお声もお待ちしています!

\よかったらSNSでシェアしてください!/

0